SSブログ
バラ 見ごろ ブログトップ

中之島バラ園 2013 開花状況 [バラ 見ごろ]


大阪の中之島公園のバラ園、私、昨日行ってきました( ・∀・)ノ

園内、バラの香りが素晴らしく漂ってて今がまさに見ごろ、とゆう感じです。

ただ、時期が少しづつ違うのか、すでに開花しきったのはどんどん剪定されてもいるし、これから咲くつぼみもたくさんありました。

まだまだ二週間くらいは見ごろが続きそうです。

昨日は暑かったので日傘をさしているご婦人多数でしたよー。

日陰の席は暑さの為休憩する方でいっぱいでした。充分な水分補給を意識してバラ園を楽しんでください。

バラ園へのアクセス ⇒ 中之島バラ園【楽天スポット情報】
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

港の見える丘公園 バラ 見ごろ [バラ 見ごろ]

横浜の港の見える丘公園のローズガーデンのバラも見頃を迎えています。

ホワイトクリスマスなど80品種、約1800本ものバラが咲き乱れるバラ園は散策コースとして人気です。


アクセスや現在の状況はこちら ⇒ 港の見える丘公園【楽天観光スポット情報】

リンク先のページに港の見える丘公園に関するツイートが「つぶやき・口コミ」ページにまとまっています。お出かけ前の情報確認にもご利用ください。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

古河庭園 バラ 見ごろ [バラ 見ごろ]

バラの季節が真っ盛りな5月中旬。

東京の古河庭園でも見頃を迎えています。

現在の状況はこちら ⇒ 旧古河庭園【楽天スポット情報】


タイムリーな情報なのでお出かけ前のチェックに最適です。リンク先にて最新情報をチェックしてからお出かけください。

アクセスや駐車場情報もリンク先の「基本情報」で分かります。


ちなみに「古河庭園」の正式名は「旧古河庭園」です。どーでもいいですね。w

5月4日の東京都の無料開放デーでこの古河庭園も無料開放のリストに入っています。


来年覚えてたら利用してみてください。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
バラ 見ごろ ブログトップ
フィードメーター - 見ごろ   My Yahoo!に追加



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。